Web広告コンサルタント 年収400万円〜/未経験入社98%/最短5ヵ月で幹部/7年連続黒字経営
正社員/職種未経験OK/業種未経験OK/学歴不問/内定まで2週間/完全週休2日/転勤なし/残業月20h以内
Google、Yahoo!、LINE、Facebookから最速最短パートナー認定!
No.ホールディングスは、2年後の株式上場、5年後の業界No.1を目指しているベンチャー企業です。クライアントは、誰もが聞いたことのあるような大手企業。外資系の広告会社出身の社長をはじめ、役員陣のノウハウを活かし、着実な成果を出せることが強みです。
- 年齢・経験問わず裁量を与えます!
- 頑張りや成果はとことん評価します!
事業の成長に貢献できる力を手に入れ、時代に求められる人になりたい、Web広告コンサルタントとして圧倒的なスキルを身につけたいなら、当社を選んで間違いありません。
----- 募集要項 -----
【職種名】
Web広告コンサルタント 年収400万円〜/未経験入社98%/最短5ヵ月で幹部/7年連続黒字経営
【仕事内容】
誰もが聞いたことのあるような大手企業に対して、Web広告を活用し、お客様の求める成果に貢献するWeb広告コンサルタントとしてご活躍ください。お客様のビジネス戦略や競合他社の状況などを踏まえ「どんなWeb広告を出せば成果に繋がるか」を提案します。
<扱うWeb広告について>
検索キーワードに連動して表示される「リスティング広告」や、Instagram・Facebook・LINEなどに掲載される「SNS広告」を手がけます。
<仕事の流れ>
- 顧客の課題ヒアリング、分析、プラン策定、予算や目標の決定
プラン策定の際に、先輩と一緒に広告の方向性を考えリスティング広告やSNS広告を提案し、お客様のビジネス戦略やサービスの強みなども踏まえ、成果に繋がるクリックを集められるような戦略を練ります。
- 上記プランの運用・改善、広告出稿、改善策に応じた広告修正
- 進捗管理・効果分析
※紹介がメインであり、新規飛び込み、新規TELアポ営業はありません!
※4〜5名のチームで働きます。広告の内容に関してはチームで相談をしながら考えていきます。
【応募資格】
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK
- 独自の研修制度と便利なツールがあるので、
持ち前の営業力や販売力を活かした、お客様との関係構築を期待しています!
\こんな方は歓迎します!/
- ヒアリング、仮説立て、振り返りをしながら成果を出す
- 見せ方を工夫して書くのが好き
- プレゼント選びが得意
- 今の仕事で本当にお客様の役に立ってるか不安
- 明るく誠実な会社で働きたい
- 経営者の近くでスキルを身に付けていきたい
【先輩社員の志望動機を紹介】
#レベルの高い環境で自分の力を試したい!
#成長企業でキャリアアップしたい!
#市場価値の高いスキルを身につけたい! …など、様々です。
【募集背景】
\案件の急増にともない、増員します!/
外資系Web広告会社から独立した代表の川名を中心に、2016年に設立した当社。Web広告の戦略立案から制作・運用までトータルソリューションを手掛けています。業績は好調で、創業から7年連続黒字経営です。近年も本社の拡大移転や支社の新設を行ないました。
高い効果を発揮するコンサルティングによって、誰もが知る大手企業からの依頼が舞い込んでおり、案件増加や取引額の拡大が続いています。そこで2年後の株式上場、5年後の業界No.1を目指し、一緒に会社を創り上げていくコアメンバー募集することにしました!
【雇用形態】
正社員
※試用期間3ヶ月間(期間中、待遇の変更はありません)
【勤務地】
- 転勤なし
- 配属後リモートワークあり
- 本社または名古屋支社から選べます!
東京都千代田区霞が関3-8-1 虎ノ門三井ビルディング8F
<名古屋支社>
愛知県名古屋市中村区平池町4-60-12 グローバルゲート12F
【交通】
<東京本社>
東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」より徒歩3分
東京メトロ日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」より徒歩5分
東京メトロ千代田線・日比谷線「霞ケ関駅」より徒歩6分
<名古屋支社>
あおなみ線「ささしまライブ駅」より徒歩2分
近鉄名古屋線「米野駅」より徒歩7分
【勤務時間】10:00〜19:00(実働8時間)
※残業は月20時間以内です。
今日は8:00〜明日は11:00〜など配属後はあなたの予定に合わせたスライド勤務も可能
【給与】
月給28.6万円〜50万円+各種手当+インセンティブ+賞与
- 経験や実力を考慮して決定します。入社後も、年2回の昇給チャンスあり!
- 個人の頑張りに応じて、毎月インセンティブ支給や昇給の可能性があります。実際に6ヶ月連続で収入UPした先輩も!
<年収例>750万円(27歳・入社3年目)
550万円(25歳・入社2年目)
514万円(31歳・入社1年目)
【休日休暇】
年間休日121日
- 完全週休2日制(土日休み)
- 祝日
- GW休暇
- 年末年始休暇
- 慶弔休暇(結婚祝い、忌引、出産祝い)
- 有給休暇
- 産前・産後休暇 ※取得実績あり
- 育児休暇 ※取得/復職実績あり
- 生理休暇
- 子の看護休暇
- 5日以上の連続休暇もOK!
- 昇給年2回(6月・12月)
- 賞与年2回(6月・12月)
- インセンティブ(月5000円〜60万円/個人の実績により毎月発生の可能性あり)
- 各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
- 通勤交通費(全額支給)
- 時間外手当(超過分)
- 徒歩通勤手当(初年度5000円/月、2年目以降3万円/月)※名古屋勤務の場合、支給対象外
- 住宅手当(直通2駅:初年度5000円/月、2年目以降1万5000円/月)※名古屋勤務の場合、徒歩2km以内にて適応
- 役職手当
- 資格手当
- 勤続年数手当
- オフィス内禁煙
- 社員旅行
- 私服勤務OK
- ピアス・ネイルOK
- リモートワークOK(経験・スキルによる)
- 勉強会制度
- シャッフルランチ費支給(1人3000円/月)
- 昇格会食
- 高級ディナー
- 社員旅行・BBQ(旅行は京都や沖縄へ行った実績あり)
\実務経験なくても段階的に学べます/
- 入社後2週間:座学
・業務ツールの操作研修
・広告研修(運用,入稿,広告文,クリエイティブ)
- 入社後2ヶ月半:OJT研修
社長や先輩に同行して、お客様への提案や報告の仕方も学んでいただきます。
【一緒に働く仲間の声】
- Aさん/28歳(5年目)/マネージャー
----- 取材担当者のコメント -----
【取材から受けた会社の印象】
創業から7年連続で黒字経営を続けている同社。その成長の秘訣を聞きました。実は、Yahoo!やGoogleに広告を出す企業の4割は、月間出稿額が10万円以下。自社で広告を運用しており、専門知識がないことによる効果不振も多いとか。
その中で同社は、豊富なノウハウと効率的なシステムにより、広告効果を最大化しています。同じ予算でも同社が手掛ければ効果が3倍になった例もあり、月間80万円の取引額を1億円に増やしたクライアントもいます。
その結果、「LINEのブロンズパートナー」「Googleのプレミアパートナー」「Yahoo!JAPANのシルバーランクパートナー」「Facebookのマーケティングパートナー」に認定された同社。この1〜2年で本社の増床移転や支社の新設を行なっています。飛躍する同社でなら、未経験の方も共に成長していけると感じました!
※写真・動画撮影のため、マスクを外しています。
【この仕事のやりがい&厳しさ】
【やりがい】 自分で一貫して効果改善に取り組める。
効果分析や改善提案に定評のある同社。他社からの切り替えで効果を出せることが多く、お客様にその変化を喜んでもらえる場面も沢山あるそうです。例えば、ある美容外科のお客様。これまでは大手広告会社に広告運用を任せていましたが、同社に切り替えたところ初月から反響は過去最高に。月間売上高は以前と比べて、5倍にまでアップしたのだといいます。
同社では役員陣のノウハウにより効果が出しやすく、自分の仕事による手応えを感じられる瞬間も多いとのこと。お客様の元には毎月振り返り訪問に伺うため、その際に「 さんに任せてよかったよ!」「引き続きお願いしますね」と直接感謝の言葉をいただくこともできます。「自分が頼りにされている」と感じ、思わず嬉しくなってしまうそうです。
【厳しさ】 覚えることは少なくありません。
当たり前のことですが、お客様から費用をいただく分「効果を出すこと」が求められています。そのためには経営陣のノウハウを蓄積したツールだけに頼らず、過去に広告効果の高かった事例を調べたり、効果検証を重ねたり…と、効果を出すための知識を身につけることは必須。専門用語が多い&覚えることが多いため、初めのうちはなかなか頭に入ってこず苦労するのだとか。
- プレッシャーとの闘いもあります。
【この仕事の向き&不向き】
【向いてる人】 相手視点に立ったコミュニケーションができる方
広告ターゲットの視点に立って考え、広告作りをするお仕事です。相手に合わせて伝え方を変えたり、喜ばれることを考えたりできる方にピッタリ。
また、決まった答えがない中で最善策を考えるため、プロジェクト内での話し合いも多く発生します。「最近は という切り口が人気だからもっとこうしてみよう」など、自身のアイデアや考えを明確に伝えられる方が向いています。
【向いてない人】 主体的かつ継続的に取り組むことが苦手な方
広告掲載後もブラッシュアップを目指して、効果分析や改善策の立案を行なっていきます。その一環として、新しいトレンドや広告手法を学び続けることが欠かせません。そのため、主体的に周りと連携や相談をしたり、継続的に学んだりすることが苦手な方は適性が乏しいと言えます。.
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