Web広告コンサルタント/営業系 [Japan]


 
Web広告コンサルタント 年収400万円〜/未経験入社98%/最短5ヵ月で幹部/7年連続黒字経営
正社員/職種未経験OK/業種未経験OK/学歴不問/内定まで2週間/完全週休2日/転勤なし/残業月20h以内

Google、Yahoo!、LINE、Facebookから最速最短パートナー認定!

No.ホールディングスは、2年後の株式上場、5年後の業界No.1を目指しているベンチャー企業です。クライアントは、誰もが聞いたことのあるような大手企業。外資系の広告会社出身の社長をはじめ、役員陣のノウハウを活かし、着実な成果を出せることが強みです。

  • 年齢・経験問わず裁量を与えます!
早ければ1ヶ月で1億円の予算を扱い、数千万円の利益を生み出すこともあります。また未経験から5か月で管理職に昇格した事例もあり、早期に裁量と責任のある仕事も目指せます!

  • 頑張りや成果はとことん評価します!
成果に応じ6ヶ月連続給与UPした社員や入社後半年で年収100万UPした社員、インセンティブが60万だった社員など頑張りが還元されている社員は数多くいます!ちなみに当社の98%の社員が未経験入社です。経験がなくとも自分次第で、成長できる環境です!

事業の成長に貢献できる力を手に入れ、時代に求められる人になりたい、Web広告コンサルタントとして圧倒的なスキルを身につけたいなら、当社を選んで間違いありません。

----- 募集要項 -----

【職種名】
Web広告コンサルタント 年収400万円〜/未経験入社98%/最短5ヵ月で幹部/7年連続黒字経営

【仕事内容】
誰もが聞いたことのあるような大手企業に対して、Web広告を活用し、お客様の求める成果に貢献するWeb広告コンサルタントとしてご活躍ください。お客様のビジネス戦略や競合他社の状況などを踏まえ「どんなWeb広告を出せば成果に繋がるか」を提案します。

<扱うWeb広告について>
検索キーワードに連動して表示される「リスティング広告」や、Instagram・Facebook・LINEなどに掲載される「SNS広告」を手がけます。

<仕事の流れ>
  • 顧客の課題ヒアリング、分析、プラン策定、予算や目標の決定
基本的にはリモートで打ち合わせをし、課題のヒアリング、分析、プラン策定によって実現したい目標を設定。「いつまでに、どのくらいの成果をあげるか」などのすり合わせを代表や上司が同行して行ないます。

プラン策定の際に、先輩と一緒に広告の方向性を考えリスティング広告やSNS広告を提案し、お客様のビジネス戦略やサービスの強みなども踏まえ、成果に繋がるクリックを集められるような戦略を練ります。

  • 上記プランの運用・改善、広告出稿、改善策に応じた広告修正
キーワードの選定や広告文の作成を行ない、役員陣のノウハウをまとめたツールを使用しながら上記プランの運用・改善、広告出稿、改善策に応じた広告修正をしていきます。

  • 進捗管理・効果分析
広告を運用した経過をみて、どんな効果がもたらされたのかを分析します。結果をレポートにまとめ、お客様に報告。頻度は週1回〜月1回ほどです。月に1度は振り返りを行います。

※紹介がメインであり、新規飛び込み、新規TELアポ営業はありません!
※4〜5名のチームで働きます。広告の内容に関してはチームで相談をしながら考えていきます。

【応募資格】
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

  • 独自の研修制度と便利なツールがあるので、
広告運用やクリエイティブに関して心配はご無用!
持ち前の営業力や販売力を活かした、お客様との関係構築を期待しています!

\こんな方は歓迎します!/
  • ヒアリング、仮説立て、振り返りをしながら成果を出す
  • 見せ方を工夫して書くのが好き
  • プレゼント選びが得意
  • 今の仕事で本当にお客様の役に立ってるか不安
  • 明るく誠実な会社で働きたい
  • 経営者の近くでスキルを身に付けていきたい
法人営業、Webマーケ・広告代理店、ディレクション経験者も大歓迎!

【先輩社員の志望動機を紹介】
#レベルの高い環境で自分の力を試したい!
#成長企業でキャリアアップしたい!
#市場価値の高いスキルを身につけたい! …など、様々です。

【募集背景】
\案件の急増にともない、増員します!/
外資系Web広告会社から独立した代表の川名を中心に、2016年に設立した当社。Web広告の戦略立案から制作・運用までトータルソリューションを手掛けています。業績は好調で、創業から7年連続黒字経営です。近年も本社の拡大移転や支社の新設を行ないました。

高い効果を発揮するコンサルティングによって、誰もが知る大手企業からの依頼が舞い込んでおり、案件増加や取引額の拡大が続いています。そこで2年後の株式上場、5年後の業界No.1を目指し、一緒に会社を創り上げていくコアメンバー募集することにしました!

【雇用形態】
正社員

※試用期間3ヶ月間(期間中、待遇の変更はありません)

【勤務地】
  • 転勤なし
  • 配属後リモートワークあり
  • 本社または名古屋支社から選べます!
<東京本社>
東京都千代田区霞が関3-8-1 虎ノ門三井ビルディング8F

<名古屋支社>
愛知県名古屋市中村区平池町4-60-12 グローバルゲート12F

【交通】
<東京本社>
東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」より徒歩3分
東京メトロ日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」より徒歩5分
東京メトロ千代田線・日比谷線「霞ケ関駅」より徒歩6分

<名古屋支社>
あおなみ線「ささしまライブ駅」より徒歩2分
近鉄名古屋線「米野駅」より徒歩7分

【勤務時間】10:00〜19:00(実働8時間)

※残業は月20時間以内です。
今日は8:00〜明日は11:00〜など配属後はあなたの予定に合わせたスライド勤務も可能

【給与】
月給28.6万円〜50万円+各種手当+インセンティブ+賞与
  • 経験や実力を考慮して決定します。入社後も、年2回の昇給チャンスあり!
  • 個人の頑張りに応じて、毎月インセンティブ支給や昇給の可能性があります。実際に6ヶ月連続で収入UPした先輩も!
※月給には、みなし残業手当(45時間分/7万4400円〜13万100円)を含む。超過分は別途支給。
<年収例>750万円(27歳・入社3年目)
550万円(25歳・入社2年目)
514万円(31歳・入社1年目)

【休日休暇】
年間休日121日
  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日
  • GW休暇
  • 年末年始休暇
  • 慶弔休暇(結婚祝い、忌引、出産祝い)
  • 有給休暇
  • 産前・産後休暇 ※取得実績あり
  • 育児休暇 ※取得/復職実績あり
  • 生理休暇
  • 子の看護休暇
  • 5日以上の連続休暇もOK!
【福利厚生・待遇】
  • 昇給年2回(6月・12月)
  • 賞与年2回(6月・12月)
  • インセンティブ(月5000円〜60万円/個人の実績により毎月発生の可能性あり)
  • 各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
  • 通勤交通費(全額支給)
  • 時間外手当(超過分)
  • 徒歩通勤手当(初年度5000円/月、2年目以降3万円/月)※名古屋勤務の場合、支給対象外
  • 住宅手当(直通2駅:初年度5000円/月、2年目以降1万5000円/月)※名古屋勤務の場合、徒歩2km以内にて適応
  • 役職手当
  • 資格手当
  • 勤続年数手当
  • オフィス内禁煙
  • 社員旅行
  • 私服勤務OK
  • ピアス・ネイルOK
  • リモートワークOK(経験・スキルによる)
  • 勉強会制度
  • シャッフルランチ費支給(1人3000円/月)
  • 昇格会食
  • 高級ディナー
  • 社員旅行・BBQ(旅行は京都や沖縄へ行った実績あり)
【教育制度】
\実務経験なくても段階的に学べます/
  • 入社後2週間:座学
・「Web広告とは」「リスティング広告とは」といった基礎研修
・業務ツールの操作研修
・広告研修(運用,入稿,広告文,クリエイティブ)

  • 入社後2ヶ月半:OJT研修
先輩のサポートから業務に慣れていきます!
社長や先輩に同行して、お客様への提案や報告の仕方も学んでいただきます。

【一緒に働く仲間の声】
  • Aさん/28歳(5年目)/マネージャー
大学を卒業後、上場企業の営業職で働いていましたが、もっと裁量をもって仕事ができる環境にチャレンジしたいと想い、当社に転職しました。正直、Web業界が未経験だったので、不安はありました。ただ実際に入社してみて、未経験者に対してのフォローの手厚さと若手でも積極的に登用してくれる環境に驚きました。営業職の時は個人業務が多く、一人で頑張るのがしんどかったですが、現在は役員陣から直接フィードバックをもらえて、手厚さを実感しています。また自分の頑張りを認めてもらい、マネージャーにも登用してくれて毎日成長を実感できます!

----- 取材担当者のコメント -----

【取材から受けた会社の印象】
創業から7年連続で黒字経営を続けている同社。その成長の秘訣を聞きました。実は、Yahoo!やGoogleに広告を出す企業の4割は、月間出稿額が10万円以下。自社で広告を運用しており、専門知識がないことによる効果不振も多いとか。
その中で同社は、豊富なノウハウと効率的なシステムにより、広告効果を最大化しています。同じ予算でも同社が手掛ければ効果が3倍になった例もあり、月間80万円の取引額を1億円に増やしたクライアントもいます。

その結果、「LINEのブロンズパートナー」「Googleのプレミアパートナー」「Yahoo!JAPANのシルバーランクパートナー」「Facebookのマーケティングパートナー」に認定された同社。この1〜2年で本社の増床移転や支社の新設を行なっています。飛躍する同社でなら、未経験の方も共に成長していけると感じました!
※写真・動画撮影のため、マスクを外しています。

【この仕事のやりがい&厳しさ】
【やりがい】 自分で一貫して効果改善に取り組める。
効果分析や改善提案に定評のある同社。他社からの切り替えで効果を出せることが多く、お客様にその変化を喜んでもらえる場面も沢山あるそうです。例えば、ある美容外科のお客様。これまでは大手広告会社に広告運用を任せていましたが、同社に切り替えたところ初月から反響は過去最高に。月間売上高は以前と比べて、5倍にまでアップしたのだといいます。

同社では役員陣のノウハウにより効果が出しやすく、自分の仕事による手応えを感じられる瞬間も多いとのこと。お客様の元には毎月振り返り訪問に伺うため、その際に「 さんに任せてよかったよ!」「引き続きお願いしますね」と直接感謝の言葉をいただくこともできます。「自分が頼りにされている」と感じ、思わず嬉しくなってしまうそうです。

【厳しさ】 覚えることは少なくありません。
当たり前のことですが、お客様から費用をいただく分「効果を出すこと」が求められています。そのためには経営陣のノウハウを蓄積したツールだけに頼らず、過去に広告効果の高かった事例を調べたり、効果検証を重ねたり…と、効果を出すための知識を身につけることは必須。専門用語が多い&覚えることが多いため、初めのうちはなかなか頭に入ってこず苦労するのだとか。

  • プレッシャーとの闘いもあります。
大手企業をクライアントに抱える同社。月に1億円の広告予算を任される大きな案件もあるそうです。大手代理店からリプレースし、広告成果は改善できますが、最終的には自分たちがライバルになることがしんどいそう。また、広告は「これをやれば絶対に効果が出る」という正解がないもの。頑張っただけ成果が出るものでもないというのが、ツラいところだと教えていただきました。

【この仕事の向き&不向き】
【向いてる人】 相手視点に立ったコミュニケーションができる方
広告ターゲットの視点に立って考え、広告作りをするお仕事です。相手に合わせて伝え方を変えたり、喜ばれることを考えたりできる方にピッタリ。

また、決まった答えがない中で最善策を考えるため、プロジェクト内での話し合いも多く発生します。「最近は という切り口が人気だからもっとこうしてみよう」など、自身のアイデアや考えを明確に伝えられる方が向いています。

【向いてない人】 主体的かつ継続的に取り組むことが苦手な方
広告掲載後もブラッシュアップを目指して、効果分析や改善策の立案を行なっていきます。その一環として、新しいトレンドや広告手法を学び続けることが欠かせません。そのため、主体的に周りと連携や相談をしたり、継続的に学んだりすることが苦手な方は適性が乏しいと言えます。

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